2011年10月7日(金)〜11日(火)、アトリエワイエスの表現アートセラピー「インナーチャイルドワークショップ」が北軽井沢アトリエで行われました。
今回は、お手伝いしつつ、ワークも参加させていただきました。
写真の作品は、【自分を表す箱を造る】というテーマで作成したもの。
自分自身の内側と外側。
造ってみて、「これ、全部、外側だ」って思った。
「これが内側だ」と思って、造ってみたけど、造ってはみたけど、
気づいたら、「箱の外側も内側も全部、外側じゃん」って。
「ごまかしたな」って思った。
自己欺瞞って、こういうことをいうのだと思った。
そして、それが、私の内側なのかもしれないって思った。
なんか、いろいろと納得した。
とりあえず、今日は、寝て、また、明日、取り組もう。
ここまでわかって、とにかくよかったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください