がんもどきは、よく、ばあちゃんが作ってくれた。
ばあちゃんのがんもどきには、こんにゃくと、にんじんと、干し椎茸と、畑でとれたグリーンピースと、、、うんと、、、あれ?他になにがはいってたっけ?
ふんわりしてて、でも、時々、お豆の歯ごたえがあって、かとおもったら、こんにゃくの食感がなんともいえず、そんでもって、甘い味のがんもどきは、自制しないと何個でもいけてしまうほど、美味しかった。
今度、電話してきいとこっと。作り方。
私のつくったがんもどきは。
ばあちゃんが作ってくれた、がんもどきからほど遠く。
それなりにおいしかったけれど、おいしければいいってわけじゃないわけです。
とりあえず、明日、電話しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください